So-net無料ブログ作成

光が導く先に・・・ [空]

 

 

 

光

この光に導かれている先にある世界はどんな世界かなぁ・・・

 

 

 

 

 



 

写真は10月20日に当別町で撮ったものから。

雲の隙間から差し込む光が綺麗ですね。

気が付いたら、10月ももう少しで終わりですね。

11月に入るとそろそろ初雪の便りも聞こえてくる時期になります。

去年とかが10月のうちに初雪があったので、

それに比べると今年はちょっと遅いのかなぁという感じです。

とは言えだいたい平均すると11月に初雪というのが普通ですね。

ついこの間やっと長かった冬が終わったと思っていたら、

もう少ししたら、また新しい冬がやってきます。

月日の流れは本当に早いですね(^_^;)

 

 

 

 

 


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

秋色・・・ [自然]

 

 

 

紅葉

秋色、この時期だけのお楽しみ・・・

 

 

 

 

 



 

写真は10月21日に恵庭市で撮ったものから。

札幌近郊は市街地のほうでも紅葉が進んでます。

まだもうちょっとかなという感じではありますけどね。

気温も天気が良ければ朝の気温も一桁の気温に、

日中は20℃近くまではいきますが、15℃も行かない日もあるかなぁ。

でも去年の今頃に比べると、まだそんなに寒くないかなぁ。

寒くはありますが、まだ雪が降るような寒さではないですね。

去年とかは10月中に初雪がありましたが、今年は11月入ってからになりそうですね。

 

 

 

 

 

コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がりの優しい光に・・・ [街]

 

 

 

光

雨が止んできたら、優しい光が差し込んできた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は10月14日に撮ったものから。

この日はお昼ころから雨で、結局午後4時ころまで降ってたのかなぁ。

という訳で自転車にも乗れずだったのですが、

そんな中でも雨が止むころにこのような光景が。

光が優しくていいですよね。

光はすっかり秋の光。

秋も日に日に深まっています。

 

 

 

 

 

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

優しい出会い・・・ [街]

 

 

 

お馬の親子

偶然出会った馬の親子。

見てるだけでも優しい気持ちになれる・・・。

 

 

 

 

 



 

写真は10月8日に当別町で撮ったものから。

この日は時々パラっと雨が降るような時間帯もありましたが、秋らしい良い天気。

自転車で軽めに50km弱乗ってきたのですが、

その時に偶然出会ったのが、この馬たちです。

写真はこの親子だけですが、実際はもう2頭いて4頭いました。

ちょうど河川敷にある、そんなに広くない放牧地ですが、

4頭仲良く暮らしてました。

サラブレットとは違う力強い体つきの子たちは、

例えるならば田舎育ちの武骨な感じだけど、素朴な優しさを感じる、

何かそんな感じだったなぁ。

この親子の様子を見てるだけでも、気持ちが優しくなれる。

そんな時間でした(^_^)

 

 

 

 

 


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまでも続く青空に・・・ [空]

 

 

 

青空

どこまでも続く青空に心地よくなる・・・

 

 

 

 

 



 

写真は9月17日に江別市で撮ったものから。

空もすっかり秋空で、日々気温も下がってきています。

天気がよくない日だと日中の最高気温でも20℃を下回る事もあります。

天気が良い日でも21~22℃といった感じ。

朝晩の気温も12~13℃といったところでしょうか。

秋の恵みも出回ってくる季節ですね。

色々あった9月も過ぎ去ってみればあっという間。

10月に入りますね。

今年の9月は地震があったのもあって、例年の以上に中身の濃い1ヶ月でした。

余震はもうないようなものですが、忘れたころにちょっと大きいのが来ますね。

東日本大震災の時と同じでこういう状況はまだしばらく続くでしょう。

とは言え夜も眠れないほどでもないのですし、そんなに深刻な状況でもないので

普通に日常の生活はしてますし、色んなころもいたって普通です。

 

 

 

 

 

コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感