So-net無料ブログ作成

冬の港・・・ [街]

 

 

 

港

冬の誰もいない港・・・

 

 

 

港にかもめ

そこには静かな時間が流れている・・・

 

 

 

 

 



 

写真は12月3日に小樽市高島にある高島漁港で撮ったものから。

高島地区は小樽駅からは約4kmほどのところにある地区です。

このあたりまで来ると観光地ではなく、普通の漁村といった感じですね。

そういう雰囲気が好きで時々写真を撮りに来ます。

札幌は積雪0cmですが、小樽も10cmもないくらい。

まだほとんど積もってもなく、しかもこの日は雨で気温も高めでした。

冬の日本海と言えば演歌に出てくるような荒れた海をイメージする人も多いですが、

この日は風もほとんどなく、海も静かな感じでした。

高島港は田舎の小さな漁港という感じです。

多分朝早くに行けば漁から帰ってくる船がいたりと賑やかなのでしょうけど、

行ったのが午後2時ころですから、ほとんど人気(ひとけ)はなく、静かなでした。

雨降っていたのもあるのでしょうけど、いつもだいたいいる猫さんたちもいなかったなぁ。

いたのはカモメとカラスくらいだったですね(^_^;)

 

 

 

 

 


コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感