So-net無料ブログ作成
検索選択

風が吹く丘・・・ [自然]

 

 

 

はまなすの丘公園1

そこに吹く風は強いけれど、心地いい風・・・

 

 

 

はまなすの丘公園2

 

 

 

はまなすの丘公園3

 

 

 

 

 



 

写真は6月19日に札幌の北側に隣接している、石狩市にある「はまなすの丘公園」で撮ったものから。

この日は天気にも恵まれて、札幌でも25.7℃を記録。

久々に天気に恵まれた週末というものあって、

自転車で、「はまなすの丘公園」まで行ってきましたよ。

自宅から片道で約30km、往復で約60kmの距離ですね。

風が強くて、往路はそれほど影響はなかったのですが、

復路は終始向かい風で本当に大変でした(^_^;)

 

ここには明治41年に作られた「石狩灯台」があるのですが、現在は工事中という事で、

今回は見る事ができませんでした。

工事中の灯台(スマホ撮影)

まぁ今回の目的はそれではなかったのですけどね。

という事ではまなすを撮りたいなぁと思っていたのですが、

何せ風が強くて、はまなすは咲いてはいたのですが、

写真を撮れる状況ではなかったですね(^_^;)

はまなす

ピンク色のがはまなすの花なのですが、もはや何の花だか分からない状態ですね(^_^;)

そうそう、ビジターセンターへ行くと、はまなす味のソフトクリームがあったので食べてみました。

はまなす味のソフトクリーム(スマホ撮影)

見た目も綺麗ですね。

おそらく、はまなすの実を使っているのでしょうけど、

甘くて美味しかったですよ(^_^)

 

風は強かったですが、気持ちのよい一日でしたよ。

腕はしっかり日焼けしてしまいましたが(^_^;)

 

ちなみに自分が乗っているのはクロスバイクで、ロードバイクとは別ものです。

マウンテンバイクとロードバイクのそれぞれいいところ取りして掛け合わせたものという感じですね。

なので使っているパーツもマウンテンバイクのものであったり、ロードバイクのものであったりします。

スポーツバイク乗りたいけど、ロード乗るにはハードルが高いしという初心者や、

主に街乗りでつかいたいという人向けですね。

自分みたな乗り方するなら、もうロードでもいいような気もしますけどね(^_^;)

 

 

 

 

 


コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感