So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の合間の空に・・・ [自然]

 

 

 

雨の合間の空

雨の合間に見えた空に心がホッとした・・・

 

 

 

 

 



 

写真は6月11日に撮ったものから。

先週から今週末にかけてもまた例によって、

週の前半天気が良くて気温も上がって、後半天気が崩れて

土日は雨が降って気温も下がるというパターン。

もう三週連続だよ(/--)/~┻┻

土曜日は元々雨予報だったので、最初から諦めていたのですが、

日曜に関しては前の日までは雨は降らない予報だったのです。

でも朝起きたら午前中は雨。

何だ、またかよ~(/--)/~┻┻

と、諦めかけてたところ予報を見ると午後からは止むとの事。

で、予報通り午後から雨は止んだので自転車に乗って写真撮影に行ってきましたよ。

でも、その予報も外れて、午後3時くらいから1時間くらい雨に会ってしまったのですけどね。

ちょうどその時間帯はカフェに避難して雨をやりすごしたので、濡れる事はなかったのですけどね。

おかげで自転車はドロドロになっちゃいました(^_^;)

帰ってきてから、しっかりお掃除しましたよ。

そうそう。

この写真を撮ったあたりは、札幌から北広島まで繋がっている、

JR千歳線の旧線跡を利用したサイクリングロードで、

札幌の市街地を抜けて、山の中に入ったあたりなのですが、

エゾハルゼミの鳴き声が聞こえてましたよ。

エゾハルゼミは真夏のセミではありません。

だいたい今くらいの時期に鳴き声を聞くセミで、

この声を聞くと北海道にも初夏がやってきたと感じます。

まぁ、そうは言ってもこの日の最高気温は18.4℃とそんなに暖かくもなかったのですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(14)