So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の週末再び・・・ [街]

 

 

 

葉っぱ

今週末も土日とも雨・・・

しかも寒い・・・

 

 

 

 

 



 

写真は6月4日に札幌市内で撮ったものから。

何だか前回の記事に載せた写真と、

似たような雰囲気の写真ですが、同じ日に撮ったものではありません。

場所はだいたい同じ場所だけど(^_^;)

 

先週末は土日とも雨でした。

その後、週の前半は天気も回復して暖かかったのですが、

週の後半から雨が続き、土日は気温も4月並みの寒さで、またもや土日とも雨。

オホーツク海側のほうや道北では最高気温が一桁だったようです。

札幌も日曜日の最高気温が12.0℃とこの時期からはかけ離れた気温で寒かったです(>_<)

こんな天気でしたから二週連続で土日とも自転車にも乗れず(/--)/~┻┻

そして写真も土日とも撮れず(/--)/~┻┻

本当に困ったものです。

天気予報を見ると、また今度の週末も天気悪そうです。

週の前半天気が回復して、週の後半崩れて土日も雨というサイクル、

いったいいつまで続くのやらという感じです。

休みになったら雨が降って寒くなるという(/--)/~┻┻

 

そんな週末、トータル走行距離がだいたい200kmという事で、

どうせ自転車乗れないんだしというのもあって、

チェーン清掃&チェーンの油ひきをしましたよ。

まずは某Amazonでお掃除道具一式を購入。

お掃除セット

ちゃんとお掃除セット売ってるんですね。

Amazon本当に便利。

それを使って、チェーンのお手入れをしました。

やってみると案外簡単にできるものですね(^_^)

お掃除後

チェーン清掃用に100円ショップから買ってきたブルーシートを早速汚してますが(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感