So-net無料ブログ作成
検索選択

春がやってきた・・・ [街]

 

 

 

階段

まだ風は冷たいけれど、雪も融けて北の大地に春がやってきた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は4月9日に小樽市内で撮ったもの。

先週半ばくらいまでは5月並みの気温の日が続いた北の大地。

雪も一気になくなりました。

この週末は冷たい風が吹いて寒かったですが、

そうは言ってもその前が暖かすぎだったので、この時期の気温よりも少し低いくらいですかね。

札幌も、小樽も既に積雪は0cmになってます。

そうは言っても、道路の路肩とか軒先とかに少し残っているのはありますけどね。

でも春物の靴でも全然問題ないです。自転車だって問題なく乗れますよ。

土曜日は天気が悪かったですが、日曜日は風は強かったですが天気はそこそこ良かったですよ。

小樽も山はまだ真っ白ですが、市街地はもうすっかり春です。

春の小樽

こっちの写真は水天宮から撮ったものです。

まぁ、自分が行くような場所は小樽と言っても観光地ではない場所ばかりですけどね(^_^;)

 

長かった冬がようやく終わって、春が始まりました。

まぁまだ雪が降るような事はある可能性はありますが、

そんない積もるほどはないと思いますよ。

札幌の市街地でも、福寿草やクロッカスの花が咲き始めてます。

これから色んな花が咲いてきますよ。

 

そんな自分も、今年は新しい自転車を購入。

ママチャリを卒業して、クロスバイクになります。

まぁ、納車はまだもうちょっと先なんですけどね(^_^;)

今までも普通にママチャリで行って帰ってきてで40kmとか乗ってましたから、

なら、クロスバイクとかそういうのにしたほうがよくね?と思いまして購入しました。

納車が楽しみです(^_^)

ママチャリ以外の自転車は乗った事ないけど大丈夫かな(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感