So-net無料ブログ作成
検索選択

港でねことたわむる・・・ [街]

 

 

 

ねこ1

港を散歩しているとねこと遭遇。

 

 

 

ねこ2

こっちを見てる。

 

 

 

ねこ3

と思ったらのびを始めて・・・

 

 

 

ねこ4

こっちへやってきて・・・

 

 

 

ねこ5

そして去っていく・・・

 

 

 

 

 



 

写真は2月5日に小樽市の高島漁港で撮ったもの。

港で写真を撮っていて帰ろうとしていたら、一匹のねこさんに遭遇。

なので話かけながら写真撮ってました(^_^;)

4枚目の写真のあと、自分のほうへやってきて、膝にぶつかっていったんですね。

その時、邪魔になっているのかと思って立ち上がって身体の向きを変えようとしたら、

びっくりしたのか、さっさと去っていきました(^_^;)

だまっていたら、もしかしたらスリスリしてきたのかも(^_^;)

最後の写真の左側に建物があるのですが、

おそらく漁師の人たちが作業に使っている建物のようですけどね。

そこへこの子は消えていきました。

そこへ行くと、茶碗がおいてあったので、多分誰かからご飯を貰っているのでしょうね。

あとになって写真で見ていたら、結構まるまるとしていたので、食べ物には困っていないのでしょうね(^_^;)

 

この土日は3月上旬並みの温かい気温。

日曜日は天気もまずまず良くて、久々に小樽へ行ってきました。

小樽では、「小樽雪あかりの路」が開催されていますが、

何せ人混み大嫌いなので、まず地元の人以外は誰もいない高島漁港へ。

ねこさんにでも会えないものかと思って行ったはいいのですが、

全然いる気配がなく帰ろうとした矢先にこの子に会えました(^_^)

以前ここで会った子もそうですが、ここで出会うねこさんたちは人を恐れないですね。

多分地元の人たちとの関係がよいのでしょうね(^_^)

 

 

 

 

 

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感