So-net無料ブログ作成

始まる・・・ [自然]

 

 

 

畑1

雪が融けて空も柔らかくなり・・・

 

 

 

畑2

今は何もないように見えるこの畑からも新しい事が始まる・・・

 

 

 

畑3

そう、新しい季節の始まり・・・

 

 

 



 

写真は3月31日に江別市で撮ったものから。

この日は今年初ライドという事で、自転車で江別市郊外の豊幌地区まで行って帰ってきました。

トータルで51kmと言ったところでしょうか。

しばらくぶりのライドなのでこんなところでしょうかね(^_^;)

写真からはあまり天気が良くないように見えるかもですが、

実は黄砂の影響で空がもやっとしてました。

という事ですっきりした空という訳にはいかなかったのですが、

天気もまずます良くて、最高気温も15.4℃と心地よい気温でした。

帰りが向かい風だったのがちょっと残念でしたけどね(^_^;)

冬の間のトレーニングの成果か、腕に負担がかからなくなったかなぁ。

あと腰が痛くならなくなった。

多分、体幹がしっかりしてきたからだと思います。

ただ、やっぱり毎週20kmくらい歩いていたとは言え、

息が上がるような運動はあまりしていなかったので、

自転車で長い距離を乗るスタミナに関してはちょっと落ちてるかなぁって感じでしたね。

あとお尻もちょっと痛くなってたし、

身体の使い方もちょっとしっくりきてなかったし、

このあたりはこれから乗っていくうちに徐々に慣らしていく感じでしょうかね。

 

さて、札幌の積雪も3月29日12時の時点で0cmとなりました。

まぁアメダスの記録上なので、軒下や路肩にはまだ残っているところもありますけどね。

でも積雪が0cmになったと聞くと嬉しくなります。

1年のうちの3分の1は雪に覆われるので、

雪がなくなるという事はそういう地域に住む者としては特別な事なのです。

 

 

 

 

 

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

じゅん

雪、ないね!地面が見えてるヾ(*´∇`)ノ
これから色の世界がどんどんでてくるね。
待ち遠しいね~♪
by じゅん (2018-04-02 07:55) 

kacochan

初ライドしたんですね!
冬の間のトレーニングの成果も出て、体幹も鍛えられて、
ますます健康に、良いシーズンを迎えられますね!
by kacochan (2018-04-02 10:22) 

oko

何が育つのでしょう?
やっぱりジャガイモかな?
by oko (2018-04-02 12:40) 

okko

そういえば、自転車のシートクッションってないですね。柔らかいカバーがあれば、疲れも半減するでしょうに。

気持ちよく走ってくださ~~~い!!
by okko (2018-04-03 17:36) 

engrid

自転車の季節になってきましたね
徐々に体が慣れてくるのかな、リズムよく走れるようになってくるのかな、、大地の芽吹きも楽しみ、、ワクワクな季節になってきましたね
by engrid (2018-04-04 00:35) 

まさ

雪がすっかり無くなりましたね。
いよいよ春の到来ですね^^
by まさ (2018-04-04 20:56) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
もう、雪がまったくありませんね。
これから、大地が芽吹き始める・・・ まさに春の到来ですね。
by ネオ・アッキー (2018-04-04 23:18) 

sakamono

日々のトレーニングって、やっぱり大事なんですね。
私ももう少し(野球の)トレーニングをしないと^^;。
春になりましたねぇ~。
by sakamono (2018-04-07 14:35) 

JUNKO

自転車でこういうところを走るのは気持ちがいいでしょうね。黄砂の影響がこんなにあるのですか。びっくりです。今朝はまた一面白でしたが、すぐ解けましたね。
by JUNKO (2018-04-08 19:31) 

mayu

大草原のような畑( ゚Д゚)
スケールが違いますねぇ!!

by mayu (2018-04-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。