So-net無料ブログ作成
検索選択

風の足跡・・・ [街]

 

 

 

風が吹く街

風の足跡がそこに見える・・・

 

 

 

風の足跡

この風はどこまで行くのかな・・・

 

 

 

 

 



 

写真は6月18日に撮ったものから。

前記事の帰り道に石狩市生振(おやふる)で撮ったものです。

このあたりで、自転車のフロントのギヤがうまく切り替わらなくなって、

ちょうどもう少ししたら休憩を入れようかと思っていたのもあって、

自転車を止めたところがこのあたりです。

自転車のほうは何とかギヤは切り替わったのですが、

フロントのシフターの何速に入っているのかを示す赤い目盛りが動かなくなってしまいました(>_<)

切り替え自体は問題なくできるのでいいのですが、自転車屋さんに修理に出さないとだな。

それはさておき、この時はものすごい向かい風で、本当に大変だったのですが、

おかげで「風の足跡」を撮る事ができました(^_^)

個人的には前記事の写真よりもこっちの写真のほうが好きだったりします(^_^;)

 

さて、先週末(6月17日、18日)は6月になって初めて土日晴れた週末だったのですが、

今週末(6月24日、25日)は、またもや「平日晴れて土日どちらも雨」の悪のサイクルに(-_-;)

土曜日に関しては午後2時半くらいからは雨が上がっていたので、

そこから自転車に乗ろうと思えば乗れたのですが、

日曜日に関しては朝から夕方まで完全に雨で、結局土日とも自転車に乗れない週末でした。

結局自転車も修理に出せてないし、写真もこんな天気だから撮れてもないしで、

6月は全然写真撮れてない・・・と思っていたら、次の週末はもう7月だよ(>_<)

そうそう、先週末に自転車で石狩方面へ行った時、ニセアカシアの花が散っていたのをみて、

雨が降っていても季節はどんどん進んでいるというのを感じました。

雨ばかりというか、雨が土日に限ってなので、そう思うだけかもですが、

平日は晴れている訳ですから、トータルにしたらどうなのかなぁ。

そんな感じで週末あまり外に出れてないのもあって、

季節感をあまり感じる事ができてないうちに季節が進んでいます。

もう6月も終わりですから、1年も半分が終わるのですね。

何か早いし・・・(-_-;)

7月こそは週末晴れてほしいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

takenoko

12月生まれなので、あと半年でX0代になってしまいます。
by takenoko (2017-06-26 04:25) 

shiho

本当!風の足跡がわかる感じ!
自転車のギヤ、早く直るといいですね。
by shiho (2017-06-26 05:50) 

じゅん

風の足跡!いいタイトルだね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
本当にサワサワと揺らいでる様子がわかって
風を感じる素敵な写真~♡
自転車、早く直しに行けるといいねー。
by じゅん (2017-06-26 07:14) 

アールグレイ

風になびいていますね^^
もう6月の下旬、速いですね。
週末、晴れてほしいですね。
by アールグレイ (2017-06-26 08:39) 

ゆうみ

風の揺らぎ季節の移ろい
眼で確かめる写真ですね。
来週はもう7月早いわ
by ゆうみ (2017-06-26 16:33) 

ken_jp

北の大地の6月はライラックですかね。
by ken_jp (2017-06-26 19:25) 

engrid

風の道筋、なめらかで、、季節が通り過ぎていく
もう半分なのね、、早いな、夏ね

by engrid (2017-06-27 08:11) 

oko

風さんはどこまで旅をするのでしょうね〜
by oko (2017-06-27 11:35) 

らる

風の足跡,まさにぴったり(^^
お天気が不安定で憂鬱になりますね(^^;
もう6月も終わる...早いです(><)


by らる (2017-06-27 16:05) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
北の大地の風は今頃は気持ちが良いでしょうね。
もうすぐ7月、月日が経つのが早いです。
by ネオ・アッキー (2017-06-28 23:58) 

sakamono

ホントに風の足跡が見える!
by sakamono (2017-06-30 00:26) 

駅員3

風の足跡ですか!!!
なんと詩的で素晴らしい!!
こんな素晴らしい景色は、都会ではなかなか見られませんね。

by 駅員3 (2017-06-30 06:57) 

初夏(はつか)

風の足跡! すてきですねー^^
ホント、もう7月。
あっという間ですね。
by 初夏(はつか) (2017-06-30 10:28) 

まさ

風の足跡、素敵な言葉ですよね。
以前、NHKBSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」で放送された、体の弱い少女と北海道の素敵な風景を思い出しました。
by まさ (2017-07-02 16:34) 

JUNKO

風の足跡。タイトルもさわやかです。生振は水芭蕉の群生地ですね。1度車で連れて行ってもらったことがあります。
by JUNKO (2017-07-02 21:05) 

mayu

土日に雨は、辛いですね。
もちろん雨よりも晴れの日が好きですが
干ばつで枯れそうな草花を見ると
降ってくれ!!と願います。
by mayu (2017-07-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。