So-net無料ブログ作成

春がやってきた・・・ [街]

 

 

 

階段

まだ風は冷たいけれど、雪も融けて北の大地に春がやってきた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は4月9日に小樽市内で撮ったもの。

先週半ばくらいまでは5月並みの気温の日が続いた北の大地。

雪も一気になくなりました。

この週末は冷たい風が吹いて寒かったですが、

そうは言ってもその前が暖かすぎだったので、この時期の気温よりも少し低いくらいですかね。

札幌も、小樽も既に積雪は0cmになってます。

そうは言っても、道路の路肩とか軒先とかに少し残っているのはありますけどね。

でも春物の靴でも全然問題ないです。自転車だって問題なく乗れますよ。

土曜日は天気が悪かったですが、日曜日は風は強かったですが天気はそこそこ良かったですよ。

小樽も山はまだ真っ白ですが、市街地はもうすっかり春です。

春の小樽

こっちの写真は水天宮から撮ったものです。

まぁ、自分が行くような場所は小樽と言っても観光地ではない場所ばかりですけどね(^_^;)

 

長かった冬がようやく終わって、春が始まりました。

まぁまだ雪が降るような事はある可能性はありますが、

そんない積もるほどはないと思いますよ。

札幌の市街地でも、福寿草やクロッカスの花が咲き始めてます。

これから色んな花が咲いてきますよ。

 

そんな自分も、今年は新しい自転車を購入。

ママチャリを卒業して、クロスバイクになります。

まぁ、納車はまだもうちょっと先なんですけどね(^_^;)

今までも普通にママチャリで行って帰ってきてで40kmとか乗ってましたから、

なら、クロスバイクとかそういうのにしたほうがよくね?と思いまして購入しました。

納車が楽しみです(^_^)

ママチャリ以外の自転車は乗った事ないけど大丈夫かな(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

ken_jp

ママチャリで40キロ!
ママチャリがかわいそう(笑)
by ken_jp (2017-04-10 06:28) 

じゅん

高台から見下ろす街並みと海の風景、
本当に素敵なスポットだねヾ(*´∇`)ノ
暖かくなって春到来!
新しい自転車で春散策するのが楽しみだねー♡
by じゅん (2017-04-10 07:58) 

oko

春が来たのですね〜
横浜は春?初夏?みたいな天気もありますが、
明日は最高気温が10度とか・・・
もう、冬物しまっちゃったんですが・・・
by oko (2017-04-10 12:15) 

ゆうみ

クロスバイクに乗ったささん
是非とも 見せてね
by ゆうみ (2017-04-10 14:08) 

スミッチ

クロスバイク、私も乗ってるので大丈夫ですよ。
風を感じて気持ちよく走れますよ。ま、向かい風もよく感じますけどね。それと、ちょっと頑張って走ればそれなりに速度が出るので、頑張って走るときはヘルメットはしたほうがいいと思います。下りだと時速40キロぐらいは出ますよ。
by スミッチ (2017-04-10 21:11) 

アールグレイ

雪が一気にとけて、暖かい春の到来ですね。
靴も春仕立てに代わり、気分も軽やかになりますね。
春の日差しを感じるお写真ですね^^
クロスバイク、楽しみですね^^
by アールグレイ (2017-04-11 01:31) 

shiho

雪がとけてますね~。
春~って感じ。
小樽の写真、良いですね~。
海の近くの倉庫?会社…、小樽へ行くと
見る景色の1つだなぁ~。
私の頭の片隅に残っている建物です~。
by shiho (2017-04-11 10:07) 

nicolas

階段を目の前にした一枚、よーし上るぞって気分になる!
そうだよね、北海道は一部除いて冬はチャリも乗れない・・・
春が待ち遠しいはずだよね。
でも、今日は超寒い。関東も峠は雪らしいしウチでもストーブ炊いてる。
春はまだ足踏みの季節だねー。(つω`*)
by nicolas (2017-04-11 15:39) 

まさ

クロスバイク良いですね。
ママチャリとは違ったその土地の風や匂いを一層感じられるのではないでしょうか。
by まさ (2017-04-11 18:24) 

ねこじたん

春がこれからは うらやましい~
あれこれ おめっっと~ヽ(・∀・)ノ
by ねこじたん (2017-04-11 23:09) 

engrid

クロスバイク、快適快走間違いなしですよ
走ることも、楽しくなります
春風にのって、背中かにカメラと、いいですよね
ますます、カメラ散歩楽しくなりそう
私も、自分の時間似、よく自転車走らせていますよ
自由度がたかいですもの
by engrid (2017-04-12 17:44) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
北の大地もようやく雪解けの季節がやってきたのですね。
海の見える景色はとても美しいです。
クロスバイク買われたのですね。 これから、行動範囲が広がりそうで楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-12 23:18) 

sakamono

ここのところはずっと暖かかったのですね。
新しい自転車になって、これから行動範囲が広がりますね!
by sakamono (2017-04-13 22:37) 

キャロロ

桜が咲き、日が長くなり・・・。やはり春の訪れは
いいものですね。クロスバイクは楽しみですね。
by キャロロ (2017-04-15 09:39) 

JUNKO

札幌の街中からも雪が消えていますね。あちこちに春の目覚めを発見する毎日です。
by JUNKO (2017-04-16 20:51) 

mayu

そろそろ雪解けでしょうか。
こちらは、昨日までの寒さから一転、もう扇風機が活躍しています!!
by mayu (2017-04-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。