So-net無料ブログ作成

そこにある意味・・・ [自然]

 

 

 

落ち葉

真っ白い雪面に何故か落ち葉が・・・

単なる偶然ではあるけど、

そこにある事に何か意味があるようにも思える・・・

 

 

 

 

 



 

前記事は少し春っぽい写真を載せましたが、

そこから時計の針を2週間くらい戻して2月末に撮った写真から。

真っ白い雪面の上にどこからともなく落ち葉が。

周りに点々とついているのは、恐らく風で落ち葉が移動したときについたと思われる跡が。

多分車で移動していたら、絶対に見過ごしていたと思いますが、

たまたまそこを歩いていたからこそ見つけられたものだと。

そういうめぐり合わせも偶然だけど、やっぱり何か意味があるめぐり合わせなのかも・・・

なんて思うと、ちょっとだけ楽しくなりませんかね(^_^;)

 

 

 

 

 



コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

だいず

たまたまな瞬間に
遭遇すると嬉しくなります
…で その瞬間を撮れるのは キセキ(〃∀〃)
嬉しいですよね♪
by だいず (2016-03-22 22:17) 

じゅん

そこでシャッター切るか通り過ぎちゃうか…
っていうのもあるよね(≧▽≦)
後から撮っておけばよかったかなぁって言う事が多くて反省です~(*ノ∀`*)
by じゅん (2016-03-23 06:50) 

okko

今日の記事は、哲学的ですね~、笑

でも、ホントにそう。見過ごしそうなモノも、よく見ると意味があるように感じる、見る人の感受性の違いでしょうね。

by okko (2016-03-23 11:25) 

oko

歩いて気づくものってありますよね・・・
私は徒歩が多いので、バスに乗ると
目線が変わって気づくものがあったりします・・
by oko (2016-03-23 13:14) 

engrid

その瞬間に ドキッとして視線が止まる
そんな感覚かしら、今だけ 私だけにですね
by engrid (2016-03-23 17:50) 

DON

めぐり合わせか~ 
そう聞くと 偶然ではない気がしますね(;^ω^)
by DON (2016-03-23 18:59) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
偶然、見かけた物に感動を覚えることもありますね。
最も、偶然は、必然かもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2016-03-24 00:02) 

sakamono

どこか、遠くから飛んで来た葉っぱが、1枚だけ取り残されたのでしょうか。
見る者の、想像力がかきたてられますね。
by sakamono (2016-03-26 10:27) 

MIKUKO.

ホントだ。枯れ葉の足跡がついていますね。
生きているみたい。
可愛いなぁ~ ^^
説明ができなくてもね、意味はきっとちゃんとあるんだと思う。
どんな小さな事にでも。
by MIKUKO. (2016-03-26 23:52) 

アールグレイ

雪の大地に落ち葉が一つ
目に留まり、その存在を感じ入ることがありますね。
すべてに意味があるのだなぁと思ったりします。
by アールグレイ (2016-03-28 16:11) 

旅爺さん

ひらひら舞い降りる葉を見つけでパチリ!”
何事も一瞬は大切ですね。
by 旅爺さん (2016-03-28 16:54) 

mitu

ロマンチックですね^^
by mitu (2016-03-28 18:26) 

t

早々、巡り会わせでたまたまいい景色やこんな写真が撮れるんですよね。
そんな時は携帯もカメラもなかったり、ってことが多いんですけど(笑
by t (2016-03-28 22:45) 

まこ

興味深いものを見つけた時に
ドキドキしたりワクワク出来るのは
心に余裕が有るのだなって嬉しくなりますね♬
by まこ (2016-03-29 11:44) 

月夜

素敵なめぐり合わせに遭遇するとうれしくなりますよね♪
by 月夜 (2016-03-30 03:19) 

haba-tan

哲学的な写真だなあ。極めるとここまで来てしまった的な感性を感じるよ(^O^)
後から考えたらあのときのあれはこうだったから今こうなんだなとか、世界は意味の連続かもしれないね。
by haba-tan (2016-03-30 06:54) 

mari

落葉の足跡、
初めてみました^^

by mari (2016-03-30 17:28) 

雅

ついに北海道に来てしまいました。
横浜から来た身にはまだ寒いですねー
by (2016-04-03 21:41) 

旅爺さん

1本のクモの糸に落ち葉が付いてる時も同じように写りますよね。
by 旅爺さん (2016-04-09 17:04) 

アールグレイ

巡り合わせ、その出会いを大切にされているお気持ち
大切なことですよね。
見過ごしてしまいそうなことも、気づくことで
そのつながりを大事に思ったりします。
自然にも人にも。
by アールグレイ (2016-04-10 10:36) 

ねこじたん

オタンジョビ おめっと~ヽ(・∀・)ノ
by ねこじたん (2016-04-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。