So-net無料ブログ作成

この道を進んで行こう・・・ [空]

   

   

   

サイクリングロード

この道をどこまでも

どこまでも進んでいこう

この先に何があるのか

知るためにも・・・

   

   

   

   

   


  

写真は、7月7日に撮ったものです。

サイクリングロードで、なおかつ誰もいない事を確認してから撮ってます。

一般の道路で同じようにして撮ろうとするのは危険なので・・・

こういうところでは、やはり広角のレンズがほしくなります。

自分は広角レンズを持っていないので、

いつも普通のレンズで撮ってますが、

こうして広く撮りたい時は、やはり広角レンズが欲しくなりますね。

この低い目線から空を見ると、実際の目線で見るよりもはるかに広く見えるような気がしますね・・・て、

それは自分だけかもしれませんが・・・。

豊平川沿いのサイクリングロードをずーっと走っていってみつけた場所でして、

一応、住所的には札幌市ではあるのですが、川を挟んで反対側の岸はもう江別市ってなところだったと思います。

このあたりまで来ると民家もほとんどないようなところのようで、車の音もほとんど聞こえないような場所で、

鳥の鳴き声があちこちから聞こえてくるような、そんな場所です。

座れるような場所があれば、しばらく居たかったのですが、

そういう場所がなかったので、写真撮って、少し休憩してから引き返してきたのですけどね。

ちなみに、この先はもうしばらく行ってから行き止まりになっていたんだっけな。

最初に行った時は、もうちょっと雲が多くて写真撮るにはちょっと・・・てな天気で、

一度、天気いい時に来てみたいなぁ・・・なんて思って、

この日再び訪れたという感じですね。

    

    

    

    

   


コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 24

がぁこ

こんなとこにあぐらかきながらジュース飲んだりしたい♪
それか鳥さんの囀り聞きながらお空見ながら寝っ転がったり~
自転車で轢かれちゃうかな(ノ∀‘)テヘ
広~い景色撮る時は広角欲しくなるー♪
広角って10mmくらいのとか???(:^ー^A)
by がぁこ (2011-07-08 00:32) 

Live

センターラインらしきペイントがあったので、一般道かと思ったら
サイクリング道路だったんですね。
空が高くていいですね。
by Live (2011-07-08 02:30) 

oko

こんな風景,横浜では出会えませんねぇ・・・
心の窓が開く気がします・・♪
by oko (2011-07-08 05:23) 

ぜふ

広角レンズで撮らなくても広く感じる北の大地はいいですねー
都会で撮ると余分なものまでいっぱい写っちゃいますからねー^^;
by ぜふ (2011-07-08 06:45) 

hatsu

そうなんですょねー。
進んでいかないと、何があるか分からない。
よっしゃー! がんばります^^
by hatsu (2011-07-08 06:53) 

(。・_・。)2k

昨夜 友達と逢って
自分の進むべき道を決められた気がした
険しい道だけど 先になにかがあると思えたんだよね
by (。・_・。)2k (2011-07-08 08:16) 

cjlewis

真っすぐな道、進みたいです、、、
by cjlewis (2011-07-08 09:54) 

お茶屋

広角レンズ☆自分も欲しいっす!
by お茶屋 (2011-07-08 10:23) 

長森建設

「この道を進んでいこう…」
ガムシャラに生きていると、この道でよいのか
時に立ち止まって迷ってしまう

応援して貰ってる気がしました。
この道を信じて進んでいこうと思います。
ありがとうございました。
by 長森建設 (2011-07-08 10:43) 

スミッチ

低い目線から空、いいですよね。見えてる世界が違う感じ
広角レンズ最近欲しくなってきました
by スミッチ (2011-07-08 12:18) 

天海 彩

チャリ爆走、すごく気持ちよさそう。
風を感じたいな~♪
by 天海 彩 (2011-07-08 12:57) 

okko

一直線に前進あるのみですッ!
by okko (2011-07-08 15:06) 

とみっち

すごく気持ちいい空ですね。
空を撮るのが好きなsasasaさんなら
広角レンズを使われるといいかもですね^^
by とみっち (2011-07-08 17:06) 

shiho

まっすぐな道ですね~。
こんな所を歩きたいなぁ~。
by shiho (2011-07-08 19:11) 

いいだや

北海道の道はまっすぐで走りやすかったです。
by いいだや (2011-07-08 23:16) 

キャロロ

こういうアングルはなぜか未来を感じさせて
くれるところがありますね。^^
by キャロロ (2011-07-08 23:49) 

gardenwalker

おはようございます
広角レンズは空をたくさん写しこめるから
私は好きです
by gardenwalker (2011-07-09 08:59) 

yoyosan

気持ちいい写真ですねぇ!
この道の周りは草原ですか?
だったらぼーっと寝転んでいたいな~
北海道の空は広いから気持ち良いでしょうね^^
by yoyosan (2011-07-09 10:20) 

たかち

広さ伝わってきます(^^)v
by たかち (2011-07-09 10:23) 

まるまる

自転車でどこまでも走ってみたくなりますね-。^^
by まるまる (2011-07-09 11:12) 

Yuki

こういう地べたに寝転がるスタイルの撮り方、
大好きです♪^^
by Yuki (2011-07-09 12:36) 

雅

自分も11mmの広角持ってますが、風景撮る時は最高ですねー。
by (2011-07-09 17:55) 

syo5

サイクリングとかポタリングとか、いいですよね。新たな発見があったり。私もたまにぶらりと自転車で出かけたりします♪
by syo5 (2011-07-09 20:04) 

ちくわ

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けばわかるさ。


by ちくわ (2011-07-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。