So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら・サクラ・桜・・・ [自然]

 

 

 

EOS Kiss Digital X2046.jpg

今年も、会えました・・・

 

 

 

EOS Kiss Digital X2049.jpg

いつもの年よりも早く、

沢山の花を見せてくれました・・・

 

 

 

EOS Kiss Digital X2074.jpg

毎年沢山の感動を与えてくれる・・・

 

 

 

EOS Kiss Digital X2087.jpg

そんな君の姿を、

この目に、この心に、刻むことができました・・・

 

 

 

EOS Kiss Digital X2108.jpg

今年もありがとう。

また来年ね・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、先日の日曜日(4月27日(日))の自宅近所の公園の桜です。

1週間前で、ほぼ満開でしたから、

今日この桜を見てきたら、もうほとんど葉っぱの状態でした。

この1週間の間、週のはじめは、平年並みかちょっと寒いくらいだったのが、

一昨日、昨日の二日間は、初夏並みの暑さ・・・。

最高気温が25℃を超えるような日が続きました。

そんな、人間にも、桜にも厳しい、気温の上下が激しい一週間でした。

でも、いつもの年の札幌なら、今頃桜が咲き始めて、GWが終わったころに満開を迎えるんですから、

異常な早さですよね。

 

函館旅記事がようやく終わって、やっと近所の桜の様子を紹介できました(^_^;)

さてさて、連休は皆さんいかがお過ごしですか?

こちらは今日(土曜日)は、とてもいい天気で穏やかな一日だったのですが、仕事でした。

そんな連休初日でしたが、明日(日付が変わったから、もう今日ですね)から、

実家へ帰省します・・・と、

そう決めたのが昨日(金曜日)の夕方頃。

幸い、バスも予約が取れたので、安心して帰省できます。

(あとは、寝坊しないように気をつけなくてはいけないですけどね・・・(^_^;))

つい最近、北海道の南の方へ行ってきたのに、今度は、北海道の北の方へ行ってきます。

そんな訳で、2日間ほど記事更新をお休みします。

お仕事の方も、お休みの方も、素敵な日々でありますように・・・

 

 

 

 

 


nice!(74)  コメント(35) 

nice! 74

コメント 35

garko

満開の桜、綺麗~(人´ω`*)
今日は雨が降ったと思ったら明日はまた夏みたいな暑さになるみたいで・・^^;
実家でゆっくり休んでよい連休を~(ΦωΦ)ノ
ワタシはお仕事してます~~(涙)
by garko (2008-05-04 00:47) 

いとお

おお桜!綺麗ですね(^^)
見ごろは1週前だったんですねぇ
葉桜になり、いよいよ新緑の季節ですね(^^)
by いとお (2008-05-04 00:48) 

シノ

お仕事だったんですね。お疲れ様です。
実家でのんびりお過ごしくださいね~
by シノ (2008-05-04 01:01) 

oko

桜、本当に数日の命ですよね。
でも、次々咲いて沢山の人を楽しませてくれますね♪
帰省・・いってらっしゃいませ〜
桜前線…ご実家の方は今頃でしょうか?
by oko (2008-05-04 07:43) 

いわもっち

帰省、お気をつけて!
もう一度、桜が見れるのでは…??
by いわもっち (2008-05-04 08:02) 

momo

汗かきながら、花見ってちょっと違和感あるかも?
30℃近い気温になったんで、ばてばてです~
by momo (2008-05-04 08:50) 

すぅ〜ちん

待ち焦がれていた さ・く・ら・☆
by すぅ〜ちん (2008-05-04 09:59) 

ラナ

桜が綺麗ですね。
沖縄では
桜は1月に咲きます。沖縄の桜はソメイヨシノではなくヒカン桜です。
色の派手さはヒカン桜のほうが勝りますが、上品さ、風情ではソメイヨシノのほうが上回っているように感じられます。
by ラナ (2008-05-04 10:16) 

sonic

北国の桜はいいですねー。
前にもこういうコメントを書いたかもしれないけど
でも、やっぱいいですね。
by sonic (2008-05-04 15:32) 

ANKO

今年は10日ぐらい早いですよね。
今年のGWは暑すぎて うだってます。
by ANKO (2008-05-04 15:42) 

ぽんこ

札幌方面はなんだか暑いくらいなんですねぇ~。
ゆっくりと帰省してくださいね。
by ぽんこ (2008-05-04 16:25) 

タケノコ

今年は、道東だったかで、30℃を越えたところもあると聞きました。桜は花のつきが多いように思います。函館の旅に続いて、実家でものんびりされてください。
by タケノコ (2008-05-04 16:34) 

こうちゃん

もう、実家かな?ゆっくり、休んでくださいね。
by こうちゃん (2008-05-04 22:33) 

百合

いまごろはもうご実家でのんびりですね。
舞浜は毎日はっきりしないお天気です。
雨と曇りばかり・・・
明日も曇りのようです。
お布団干したいよ~!
by 百合 (2008-05-04 23:14) 

風

満開ですね~♪
25度超えるなんてやはり異常気象ですよね。
体調崩さないように気をつけてくださいね^^
by (2008-05-04 23:31) 

佐喜春

きっと今頃は実家でのんびりしていることでしょうね~
普段忙しいから、こういう時は帰らないとね。^^
楽しいお休みでありますように♪
by 佐喜春 (2008-05-04 23:34) 

cake

帰省お気を付けて…が間に合わず、今頃ゆっくりされていらっしゃいますね。満喫なさってください♪
今年も桜とは縁がなかったわたし…今頃さらに北で桜を見ているのかな?

by cake (2008-05-05 00:57) 

カノン

やっぱり桜はいいですね(^-^)
実家でゆっくりして下さいね!
by カノン (2008-05-05 01:42) 

yumi

今度はご実家へ・・・。ゆっくりしてきて下さいね。お気をつけて。^^
by yumi (2008-05-05 04:04) 

Tytto

満開☆で、枝が重そうだなぁ。
わたしは、今年4年ぶりの桜に出会いました。
次は、いつかなぁ。
by Tytto (2008-05-05 04:05) 

kojirou

今年は桜をじっくり見ることが出来ませんでした。
写真で堪能させて頂きました。
ありがとうございました。
by kojirou (2008-05-05 04:22) 

あさがお

おはようございます♪
桜 きれいですね~☆
今頃 ご実家でしょうか。
きっとご両親も嬉しいことと思います^^
by あさがお (2008-05-05 09:13) 

のほん

今年は北海道も桜の開花が早かったですね。
ご実家ではゆっくりされてることでしょう♪
良い時間をお過ごし下さい☆
by のほん (2008-05-05 13:45) 

マナ

お久しぶりです。
函館、五稜郭の記事、6歳の時は五稜郭のすぐ側に住んでいたのでとても懐かしかったです^^

by マナ (2008-05-05 14:58) 

johnny

実家でのんびりゆっくりしてきて下さいな♪^^
by johnny (2008-05-05 15:05) 

スミッチ

北海度って広いですよね。移動が長いし風景も広々してますよね。私は札幌と小樽と旭川と登別と富良野に行ったことがあります。
by スミッチ (2008-05-05 20:24) 

katsura

桜には毎年ありがとうって言いたくなりますよね。
by katsura (2008-05-05 20:37) 

murasawa

都内とひと月違いですかね~ 開花^^
by murasawa (2008-05-05 20:40) 

3

たわわですねえ!
まさに旬といった感じですね~!
by 3 (2008-05-05 23:32) 

パキ

お久し振りです^^寒い北海道にも春が来たのですね。
桜には青空がよく似合います。今年も暑い夏になるのでしょうか。
by パキ (2008-05-06 07:37) 

kei

わぁ桜だ♪
やっぱり桜はいいね。
春爛漫。

このごろは春から一気に夏!という感じ。
春から夏へ徐々に移り変わるってゆるい感じがない^^;
緑がキラキラ輝く時期になってきたね。

by kei (2008-05-06 10:30) 

sak

桜、素敵ですね♪
by sak (2008-05-06 12:38) 

ryuchan7777

ごゆっくりしてください!
桜キレイですね〜!
by ryuchan7777 (2008-05-06 13:56) 

とっしー

桜はやはり、優しいピンク色が和みますよね(^∇^*)
2日間ゆっくり休めましたか??
by とっしー (2008-05-06 18:34) 

assan-8

あたたかな 桜。
やっぱ sasasaさんの桜って感じがします。
帰省は、いかがでしたか?(^-^)
by assan-8 (2008-05-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。